内観1日目

●今の状態をベストだと思っているのか?

 →思っていない。

●なぜ、今の状態をベストだと思っていないのか?

 →

社会的、経済的、精神的に自立できていない

実家に帰省しているが、ストレスが多い

支払いがあるが無職のため払えない

体調不良が続く人に会いたくなく、友達とも会わない

どんどん太っている

母と喧嘩になる

姉が嫌い

実家の物が多く散らかった状態が嫌

毎日つまらない

憂鬱

死にたいと思う時もある

将来の目標もない

苦しい

辛い

 

●どうなれば、ベストだと思っているのか?

 →自立している。

お金と時間と体力に余裕がある。

毎日楽しい

友達とも定期的に遊んで20代を謳歌している

彼氏とも旅行に行ったり、半同棲したりして充実している

在宅で月収60万は楽に口座に入る

好きな仕事をして楽に遊ぶように収入を増やしている

1日4時間程度しか働かなくていい

毎朝、新鮮な野菜と果物を食べている

健康的でイキイキとしている

華奢でお腹はくびれている

お洒落を楽しんでいる

ミニマリストでときめくものに囲まれている

本質的な一流のものに触れている

小さい頃の憧れや夢を全て叶えている

未来に希望がありワクワクしている

大好きな彼にときめいている

大好きな彼はいつも私を喜ばせてくれて甘やかしてくれる

私はいつも大きな力に守られていると実感できている

世界中の子どもたちの為になる事をしている

自然環境を守る活動をしている

自分の魂の大きな使命を自覚して行動している

海外旅行に自由に行けている

自然の豊かな中で暮らしている

理想的な部屋で一人暮らしを謳歌している

家に友達を呼んでもてなせる

自分の車がある

自分の庭と畑がある

ローンの支払いがない

好きな習い事を楽しんでいる

自分が尊敬する人たちと付き合えている

ペットのうさぎと一緒に暮らしている

最新家電で家事が楽

祖母や親に恩返しができている

美容にお金をかけて輝いている

歯の矯正を終えて自信を持って笑える

楽器を演奏している

お料理が上手

お菓子が作れる

 

●どうすればベストな状態に近づけると思っているのか?

 →お金をたくさん得る。お金があれば望みの半分以上が実現可能。

 

●理想を実現するためにいくら必要だと思っているのか?

 →毎月固定支出 約30万

  交際費  12万

  習い事代 料理教室 1万

        茶道  1万

        楽器  1万

  貯金等  20万

  =毎月60万の収入が必要!!

(その他)

  歯科矯正 100万

  美容整形 100万

  海外旅行代 50万

  マイ楽器 フルート代 5万

  最新家電 冷蔵庫 20万

       洗濯機 20万

       ルンバ 16万

       テレビ 3万

       PC 10万

                         空気清浄機 16万

       エアコン 10万

       ホームシアター 6万

       サーキュレーター 1万

  =351万

  土地代 300万

 

   つまり、717万必要

 

●717万を得ることは可能だと思うか?

→実現可能だと思う

 

●どのくらいの期間があれば、717万が手に入ると思うか?

→1年以内

 

●どのような方法で、一年以内に717万が手に入ると思うか?

→月収が60万になる

 

●月収60万は、可能だと思うか?

→可能だと思う。

 

●どのように月収60万得ると思うか?

→毎日2万円の利益が出る

 

●毎日2万円利益を出すことは可能だと思うか?

→可能だと思う。

●毎日2万円を得る方法は?

→自動的にお金が入る仕組みを作る

 2万円分の商品を売る

 分割での収益口を複数持つ

 

●なぜ、今までお金を稼ぐことができなかったのか?

→お金に興味がなかった。お金を使うことは好きだが、稼ぐこと貯めることは苦手だった。

 

●どうして、お金を稼ぐことが苦手だったのか?

→お金を稼ぐためには、苦労が伴うと思っていたから

 

●どうして、お金を稼ぐのに苦労が必要だと思っていたのか?

→家族や親戚、友達等みんな苦労して、お金のために仕事をしているのを見てきたから。

楽にお金を稼いでいる人は、悪徳で詐欺まがいのことをしていると思い込んでいた。

 

●お金を稼ぐために苦労が必要だと思うか?

→楽にお金を得る方法が無数にあると思う

●楽にお金を稼ぐ方法にどんな方法があると思うか?

→肉体労働ではなく、「相手を喜ばす」ことをすればお金は等価交換で得られる

例えば30人に1万円でサービスを提供する

30万の価値があるものを売る

今までのように毎日朝から晩まで肉体労働をして手取り十数万しかもらえないのは

効率が悪く、奴隷のようだと思う

 

●自分にはどんな価値があると思う?

→わからない

 

●自分は、人を喜ばすことが得意だと思う?

→得意ではないが、人を喜ばすことはできると思う

 

●人を喜ばすために今必要なことはなんだと思う?

→元気。元気があればなんでもできる。

 

●どうすれば、元気な状態になれる?

→ストレスを無くす

 

●どうすればストレスが無くなると思う?

→捉え方を変える

 

●どうすれば捉え方が変わると思う?

→自分の中の善悪のジャッジに気づく

 

●どうすれば、善悪にジャッジに気付ける?

→内観する。相手の言葉や状況にすぐに反応せずに、自問自答する癖をつける

 

●どうすれば、内観して自問自答する癖がつけられる?

→内観ブログを継続する。時間にゆとりを持つ。

 

●ベストな状態に近づけるために今すぐできる事は何か?

→お金をかけずに以下のことができる

精神的に自立する

(心理学を学び、俯瞰して物事をみる)

時間と体力に余裕がある。

(休職中のため、時間と体力は許す限りある)

毎日楽しむ

(毎日楽しいことにフォーカスする)

友達とも定期的に遊んで20代を謳歌する

(地元の友達とたまに会う)

好きな仕事をして楽に遊ぶように収入を増やしている

(今できる好きなことをする)

1日4時間程度しか働かなくていい

(4時間は生産的な活動する)

毎朝、新鮮な野菜と果物を食べている

(畑で採れた野菜を食べる)

健康的でイキイキとしている

(毎日の体操から、健康的に!)

華奢でお腹はくびれている

(くびれを意識して生活する)

ミニマリストでときめくものに囲まれている

(不要なものは断捨離してときめくものを残す)

本質的な一流のものに触れている

(一流だと思う人の本やブログ動画を見る)

小さい頃の憧れや夢を全て叶えている

(小さなことから少しずつ実現する)

未来に希望がありワクワクしている

(ときめく未来を想像する)

大好きな彼にときめいている

(好きなアイドルや俳優にときめく)

私はいつも大きな力に守られていると実感している

(高次元の存在や、先祖に感謝する)

自然環境を守る活動をしている

(ゴミの分別やリサイクルをして、サスティナブルな暮らし方を勉強する)

自分の魂の大きな使命を自覚して行動している

(自分だけの幸せではなく、他者や世界の幸せを考えて喜ばせる!まずは身近な家族から!)

自然の豊かな中で暮らしている

(日常の中で公園や神社など自然に触れる機会を持つ)

理想的な部屋で一人暮らしを謳歌している

(自分の部屋(実家)を快適にする)

自分の庭と畑がある

(実家の庭と畑を自分の庭のように育む)

ペットのうさぎと一緒に暮らしている

(うさぎとの快適な暮らしをデザインする)

祖母や親に恩返しができている

(祖母や親が求めていることで、出来る事をする

自己犠牲はしない🙅‍♀️)

楽器を演奏している

(今家にある、ピアノとギターに触れる。楽譜を読む練習をする)

お料理が上手

(毎日、新しい料理に挑戦する)

お菓子が作れる

(お菓子作りをする)

 

f:id:mainichinaikan:20220704181140j:image